2013年7月29日月曜日

アイキスパイス

今回は宮崎の『アイキスパイス』をご紹介。



さまざまな種類のハーブとヒマラヤレッド岩塩をミックスしたスパイスソルト。
化学調味料、添加物不使用、すべてオーガニック原材料を使用し、宮崎で一本一本手作りされています。

当店で入荷しているのは21種類のハーブを使った「オリジナル」と10種類のハーブを使った「イタリアン」。瓶詰め(40g)と袋詰め(50g)があり、いずれも480円です。



肉料理、じゃがいも料理、サラダ、何に振りかけてもよく、どの料理にもちょっと「おっ」というような彩りを舌に与えてくれます。「オリジナル」の方が21種のハーブということでもっと彩り鮮やかになるかというと、どうしてどうして。「イタリアン」の方もセロリの風味が効いてとっても美味しい。どちらも捨てがたい風味を持っています。


ちなみにアイキスパイスにはひとつの商品に39円の寄付金がついており、収益金は開発途上国の子どもたちのために活動を行うチャリティプロジェクトである国際協力団体「WORLD GARDEN」の活動資金として使われるそう。

ま、何はともあれ、ご自分の舌で確かめてもらいたいと、レジ横にお試し袋を置いていますので、ご自由にお取りください。



と、今日のお昼、最近凝っている「レンズ豆のサラダ」に一振り、二振り、三振りかけると、「うーんこれはこれは・・・」と頷けるオリジナルな味に。本当に美味しいです、これは。


0 件のコメント:

コメントを投稿