2013年10月13日日曜日

ウスカバード、展示会

お取り引きをさせていただいている京都のアクセサリーブランド『ウスカバード』さんが、たまたま大阪で展示会をされてるというので、行って来た。















前にも書いたように、ここのブランドはおもにインドで買い付けた石などでアクセサリーを作っている所。今回はアクセサリーを作っているにしはらさんと製作のことや今後の展開やインドのことなどをゆっくりと話してきた。なんで自分がこのブランドに惹かれたのか、そしてなぜこんなにも民族的なものを使っているのに、いかにも民族的なアクセサリーにならないのか。それがにしはらさんと話していてよく分かった。大阪に足を運び、作り手の方と会って話した甲斐が本当にあった。そのことは入荷したときにゆっくり書こうと思います。

それにしても。インドに仕入れに行く方にこちらからよく聞いてみるのは、ここ最近ずっと報道されているレイプ事件などの危険な情勢。あんなにニュースで騒がれているけどもほんとの所どうなんですか、大丈夫なんですか、と。だいたいみなさん、・・・いや、ちゃんと普通に旅していれば(夜は出歩かないなど基本的なこと)大丈夫なんじゃないですかね、と言われる。こないだのトルコの事件もそう。行かれた方はあんなことが起こる所じゃないし、たまたま起こったことをあそこまで騒がれると誰も行ってくれなくなるみたいで悲しいと言っていた。取り引きと一緒で情報というヤツもなるべく間を通さず、できるだけ直で信じることができるものを信じるしかないのだろうか。


ウスカバードのアクセサリーは近日入荷します。そのときにまた。







2 件のコメント:

  1. ターコイズきれいだね。
    実物拝見にうかがいます。

    併せて、
    約束とお詫びと誕生日と誕生日(お店の)祝いを
    ブレンドした食事をしましょう。

    Tak.K from brilliantawareness

    返信削除
  2. ありがとうございます。お待ちしております。オープンまで、その後と、バタバタで時間が取れるかアヤしいですがよろしくお願いします。

    返信削除