2014年4月19日土曜日

「suton-T」




『玉木新雌 展示会ーtamaki niime Exhibition 4.22~5.06ー』 
 「玉木新雌(たまきにいめ)」のショールは、昨年のオープン時からお取り扱いをさせてもらっているので、もうご存知の方も多いと思います。ただ、今回はショールだけでなく、パンツやTシャツやニット、チャイルドをどどんと展示させていただきます。・・・このですねぇ、ショール以外のものがかなりフリーキーでほんといい感じなのです。それをみなさんに実際に見ていただきたくて、今回の展示を企画したくらい。ほら、この写真もちょっとすでに“自由めいてる”じゃないですか。例えば写真の女性が着ているワンピースのようなコットンのロングTは「suton-T」と呼ばれるもの。“すとーん”としてるからこその名称でしょうな。すべてショールと同じ古い織り機でゆっくりと織ってるんです。反大量生産。アンチグローバリズム。すごいですよねぇ。着心地がすごくふんわりと柔らかで、これからの季節にぴたり、かと。もちろんショールと同じく、すべて“一点もの”です。・・・で最後まで読んでくれた方だけお伝えしますが、実はもう店内でプレ展示始まってます。いち早く見たい人、我れ先にゲッツしたい人はどうぞこっそりとお越し下さい。
(photo:hisatomo.eto)

0 件のコメント:

コメントを投稿