2014年10月5日日曜日

“超獣・ブルーザー・ブロディ”




『裏・そら植物園から始まる旅』2014.9.16~
 今回の「裏・そら」のなかで、個人的にこの辺の「吊り系」植物も好きです。例えばこの“超獣・ブルーザー・ブロディ”の髪の毛のようなミカニア。葉裏が紫めいて艶かしく、観ていてなかなか飽きません。実はこの“見かけ”というのも、ひとと同じく、植物ではとても大事であるよなぁとつくづく思います。やはり見かけになんらかのフックというかインパクトがあって、自分のなかで「こ、こいつ」と反応して好きになり、植物を飼おうとするわけでしてね。果たしてそこで“想い”のようなものが生じることこそがやはり出会いといいますか。『そら植物園』の植物たちは往々にしてその“ときめきインパクツ”を持った魅力的なものばかり。今回の展示会でそんな“ときめき”こそを感じてほしいなぁ…と店主は思うのですが。※ミカニア 3650円+TAX

0 件のコメント:

コメントを投稿