2014年9月20日土曜日

若きか細き漢(おとこ)




『裏・そら植物園から始まる旅』2014.9.16~
 今回の『裏・そら植』展示会、ただただうちの店も指をくわえて待っていたわけじゃあありません。なんと、オリジナルの鉢を創ったんです。ざらざら、ゴツゴツした武骨さがありながら、どこかしらシャープなライン。だがしかし、決してくっきりきっかりとデザインの枠に押しはめるのではなく、できるだけ偶然の力やその時々の流れも考慮する。ああ、我ら自然とともに歩まんジャパニーズ…。創ってくれたのは新鋭の作家・高木健多くん。器のみでなく、さまざまなモノのデザイン、制作を手がけていくであろう、vertigo期待の若きか細き漢(おとこ)であります。入り口にずらりと並んだ彼の鉢に『そら植』の植物を植え替えることも可能です。これまでのうちの店のラインナップを気に入ってくれていたひとは、必ずやグッとくる作品じゃないかと勝手に自負しているのですが。はてさて。いかがでしょうかねぇ。※アロエディコトマ 3300円+TAX(鉢入り価格)

0 件のコメント:

コメントを投稿