2014年9月24日水曜日

“恋する惑星”植物




『裏・そら植物園から始まる旅』2014.9.16~ 
 さて。続いている『裏・そら植物園』ですが、そろそろ店主オキニの真打ち植物でもご紹介しましょうかね。南アジア原産の「フィルミアナ・コロラータ」です。どうですどうです。この惑星みたいなゴツかわ剥き出しフォルム、にしてどうにもおもちゃみたいにソリッドな葉、そんでカクテルみたいにキュートな名前。たまんなくないですか。写真じゃ伝わり難いですが、体長35センチくらい。珍しいわりに案外育てやすいとうわさのこの子。なんかもうかわいくてかわいくてですね。今回数ある「裏・そら植」のなかでも一日一回は自然と目が合う(ってこの子に目があるのか謎だけども)まさしく“恋する惑星”植物。売れなきゃ個人的に引き取ろうかなぁ…と日々趣味丸出しに手入れを怠らない店主なのであります。※フィルミアナ・コロラータ 5900円+TAX

0 件のコメント:

コメントを投稿