2014年9月19日金曜日

「未来少年コナン」




『裏・そら植物園から始まる旅』2014.9.16〜
…ということで、これが『そら植物園』の西畠清順さん。DMにも使われている写真です。トレードマークのもしゃもしゃ髪(ちなみにパーマだそうです)、つぶらもつぶらな綺麗な瞳、写真のようにほんとに植物とお話ができそうな(たぶんまじでできると思う)いってみれば、まるで「未来少年コナン」のようなネイティヴフューチャーな快男児。実を言うと、うちの店をオープンしたときからこの『そら植物園』の展示を行うことは夢というか目標でした。一昨年に福岡の「イムズ」であった『そら植物園』展にももちろん行って「おっぱいプランツ」(というのがあるんですよ)を買ってきましたし、『そら植』が入った東京の『代々木ビレッジ』にももちろん足を運びました。ということで今回、オークス通り沿いの『モリコーネ』のリニューアルのお話を通じつつ、実際この企画が持ち上がって、東京で清順さんにお会いしたとき、そりゃあ熱く熱くそのことを語りました。偶然にも清順さんは以前、九州新幹線が開通する時の桜の企画で南阿蘇にて面白い出会いがあったらしく。熊本には縁というか、好印象をもたれていたんです。しかもすぐに熊本に来るという奇跡のスケジュールもあって。まぁそんなこんなの流れから今回の企画は動きだしたというわけでして。

0 件のコメント:

コメントを投稿