2014年5月27日火曜日

ブロンズカップ



 抹茶が至極なまでに映えそうな天草『丸尾焼』の金澤宏紀さんが創るブロンズカップ。や、もちろん産まれてこの方お茶なんて点てたこともありませんし、そもそも世に出回る「抹茶味」って苦手なんですけどね。でもこのつるりとした肉感的なフォルムといい、メタリックな色合いといい、こりゃ抹茶グリーンが似合いそうなだな、と。磁器ならではの薄くて繊細な口触りも良し。すっぽりと手に収まる程よい大きさもなお良し。というか、こういうカップでさらりとした口当たりの日本酒を呑ませてくれるお店はないかなぁ。誰かやりません?・・・なんて、朝からまたまたすみません。ということで、本日もいってらっしゃいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿