2014年8月3日日曜日

「つくラー」




『DayDreamDays Minoru Hiratani Exhibition 2014.7.28(mon)~8.15(fri)』
 ええと展示会中ですが、全国にいるであろう東京は国分寺の『つくし文具』ファン、いわゆる「つくラー」の方々のためにご報告です。在庫切れしていた「つくしペンケース」「つくし定規」などなどが再入荷しました。…いや、つい先日も高校二年生の聡明でまじめそうな、メガネをかけた痩せた男の子がネットで「つくしペンケース」を見てほしくなり、熊本の取り扱い店でうちを知って来てくれてですね。もうね、ヤサぐれたおっちゃん(って僕のことですけど)はなんか感動しましたよ。だってクソ暑いなか自転車で、ですよ。しかも午前中に来てくれて、これから夜の8時まで塾だというんです。だからおっちゃんは「…おいおい、そんなに勉強すると逆に頭堅なるわ。ほらほら、これでリフレッシュや」なんていいながら、こっそりビニ本をプレゼントしました。…というのはもちろん日曜の朝のウソですが、自転車が好きなようで、うちにある「FELT」のグリドロックを見つけては目を爛々と輝かせるので、「乗って、ええんやで」というと、嬉しそうにふらふらと乗りこなしてました。ああ、あの子、元気かな。頑張って生き抜けよ、少年。ということで、世の夏休みにも関わらず、今日も営業しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿