2014年8月4日月曜日

少数派




『DayDreamDays Minoru Hiratani Exhibition 2014.7.28(mon)~8.15(fri)』
 こんな感じのTシャツも入荷しています。平谷氏が数年前のコレクションで創ったもので、胸元には“UNCIVILIZED TRIBES FUCKIN’ ART“の文字。つまりは“未開拓の部族”。例えば中南米やアフリカ等の未だ発見されていない未開拓の部族と、ファッションの世界での自分たちのコアな立場をシンクロさせたシンボライズなTシャツであります。…まぁなんていうんですか、あくまで私見ですが、どうやったって、逆立ちしたって、アーティストたるもの少数派で。いや、そうあるべきで。壁に卵が投げられたのならば、すべからく卵の立場に立つべきで(もちろんこれ村上春樹氏の引用ですけども)。そしてそんなアーティストを支持するのが僕らであれば、その僕らだって少数派であるはずで。そういう意味ではこの店だって完全な少数派でして。そんな狭い世界でどうあがいて闘っていくのか、どう負け続け、たまに勝ったりするのか。みたいなことをこの僕でさえ、考えるのでありますね。…あ、ところで、今週末あたりにはこの展示会のために創ったオリジナルの、レアでとんがったTシャツが届けられるとか届けられないとか。まぁ少数派のみなさまも、ぜひ楽しみにしていてくださいね。※7500円+TAX

0 件のコメント:

コメントを投稿