2014年8月9日土曜日

時空が




『DayDreamDays Minoru Hiratani Exhibition 2014.7.28(mon)~8.15(fri)』
 平谷氏の創るDOLLにはテーマや素材、創り方などによっていくつかのシリーズがあります。このあまりにもベリベリ・シュールで、まるで時空が歪んでしまったようなシリーズは既存のぬいぐるみを一度解体して再び創り直す、というもの。なにが、どうと、具体的には言えませんが、なにかしら見てはいけないものを見てしまったかのような、発禁・放送禁止っぽい感じがたまりませんね。明らかに教育上よろしくないであろうアナーキー度合い半端ないこの感じ。でもそういう、普段触れられない部分に触れちゃうような、いわゆる“精神的なかさぶた”にたまさかタッチしちゃう心地悪さもアートの大切な部分じゃないかねぇ、と台風吹き荒れる土曜の朝に思うのですが、さぁこれいかに?※オーダー制:3万円+TAX

0 件のコメント:

コメントを投稿