2014年6月22日日曜日

エキゾすぎないところ




 『Mandrake Umbrella Exhibition 2014 6.20(fri)-7.2(wed) 』
 個人的にこの傘の魅力は「エキゾすぎないところ」と勝手に思っています。アフリカのバティックということで、やはり分かりやすく「ド派手でアフロディック&エキゾチカルな感じ」と思いがちですが、中には写真のようなどこかしらヨーロピアンなものもあるんです。これはプロデュースされている神戸のショップ『Mandrake(マンドレイク)』 自体がそうで、この店は決してゴリゴリの民族雑貨店ではありません。店の人はアフリカに通ってるわけでもなければ、店内でバッキバキのコンガもかかってなくて、たまたまバティック柄に行き着いちゃった・・・という感じ。僕はその辺のゆるさを愛してやまないのですが、傘にもその雰囲気が出てるなぁ勝手に感じるのです。まぁでも、もう笑っちゃうくらいのド・アフロな柄もたっくさんあるので、フェラ・クティなんかがお好きなアフリカンフリークなひとだってもちろんオールOKなのです。(photo:hisatomo.eto)

0 件のコメント:

コメントを投稿