2014年7月15日火曜日

ハードコア




『漆工藝 宮城壮一郎 展示会 2014 7.4(fri)-7.20(sun) 』
 突然でびっくりしたかもしれませんし、以前アップした動画を観た方はご存知かもしれませんが、彼が今回の展示会の漆器の職人、宮城くんなのです。イエス、ハードコア。イエス、ハーダー・ゼイ・カム。まるで職人に見えないかもしれませんが、沖縄から東京から香川からいろんなところで漆を学んだ淀みなき職人さんであります。ついつい口に出る言葉は女の子なんかのふざけた話題が多めな彼ですが、シャイな性格の裏に実はアツくて濃いクリエイトとアートの血がありありと流れており。実は日々、この世に新たにモノを産み出すことの必然性と必要性、漆という歴史ある芸術の狭間にいる己の在るべき姿、なんぞをとうとうとこんこんと(たぶん)考えているのでは、と思われます。名は体を表す、創り手の姿はおのずと自ら創りしものを表す、なんぞとつぶやきたくなるのでありますね。さぁいよいよ展示会も終盤です。ぼちぼち売れてしまった器もちらほら。みなさま、どうぞお待ちしております。
https://www.youtube.com/watch?v=B65hsZdV_0Q&feature=em-upload_owner

0 件のコメント:

コメントを投稿