2014年7月5日土曜日

「・・・んが、か、軽っ!!!」




『漆工藝 宮城壮一郎 展示会 2014 7.4(fri)-7.20(sun) 』
 はい。展示会中、ただいま店内はこんな感じです。器屋さん、いや、漆器屋さんですねー。クールで煌びやかな宮城氏の器たちが堂々と、でも慎ましやかに、だがしかし凛々しく並んでおります。一見、重そうに見えるんだけど、実際に持ってみて「・・・んが、か、軽っ!!!」というこのギャップをまずは体験してみてほしいですね。いやいや、そこの奥様、そうお笑いになりますがね。毎日毎日の料理、盛りつけ、洗い、収納、またまた料理、盛りつけ、洗い、収納ってなるとね、案外と器の重さって大切じゃないですか。そのことは奥様がいちばんご存知のことかと。汁碗だけじゃなくて、盛鉢やらもあるので、普通のお皿としてもずぅっと重宝するはずですのよ。ぜひぜひ、いちど拝見してもらいたいものです。ということで、なにかを吹っ切りたいようなこんな日にはガンズ&ローゼズの黄色の方でも聴きながらみなさまをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿