2014年7月3日木曜日

漆工藝 宮城壮一郎 展示会




『漆工藝 宮城壮一郎 展示会 2014 7.4(fri)-7.20(sun) 』
 さて。今日は定休日なのですが、明日からまたまた新たな展示会を行います。今度は・・・「漆器」です。うん、「うるし」ですね。なかなか僕自身馴染みの少ないものだったのですが、宮崎の地ですんばらしい漆器を創り出す、若き職人に出会いました。オリジナルの技法を使ったその漆器はまるで漆器に見えません。お値段も目ん玉飛び出ません。でもそこには漆という文化をしっかりと後世に残しながら、さらにその先をも見据えたはっきりとしたビジョンが感じられるのです。・・・とまぁいくら言葉を並べてもこればっかりはその目で見てみないと、実際に触れてみないとわからないと思います。なので、ぜひぜひいちどお越しください。んで、実は今回、展示会に伴ってちょっと新たな試みをしてみたんですよね。ふふん。明日、初日ということでそれをアップしますんで、少しだけ楽しみにしといてくださいね。それでは今日は休日、しかも雨ということで、かったるくてシビレるslackのラップでも聴きながら売り場の入れ替えをいたします。みなさまも良き一日を。(photo:hisatomo.eto)

0 件のコメント:

コメントを投稿