2016年1月31日日曜日

『NATSUKO SAKURAI』のジュエリー

…とまぁ本質的なことばかりを書いていてもあんまりウケも良くないみたいなんで、現在展示させていただいている作品をご紹介。今回はジュエリーと陶磁器作品のコラボということで、まずはジュエリーの方の『NATSUKO SAKURAI』さんの作品たちから。



まぁいつもフェイスブックをチェックしていただいている方ですと、写真や文章も繰り返しの部分もあるかもしれませんが、ブログの方がやっぱりきちんと残るし、写真も大きいし、たくさん載るし、文章だってしっかり書ける。そしてそろそろ毎日の更新もフェイスブックに頼るのもどうかなぁと感じているので、これからいろいろ変化があるかもしれません。

今回はなんといってもこの辺のイヤーカフがおすすめ。お値段もお手頃だし、わざわざ耳に穴をぶち明ける必要もナッシン。だけどできるだけたくさん付けた方がよりかわゆし。このね、たくさんあるうちからどれをどう選んでどう付けて行くか、というのも実にあなたのセンスが試されるようで愉しいわけでありますね。
写真上:上からイヤーカフ 7000円、9000円(セット)、12000円(パール)、ピアス:9000円(セット)、写真下:イヤーカフ 7000円、12000円(セット)※すべて+TAX







そして昨年も好評だった羽のピアスももちろんのこと届いております。こちらはガラスのケースに入っていて、ただ単に飾っておいてもそりゃいとかわゆし。
イヤーカフ:16000円、 ピアス:10000円 ※すべて+TAX







第二弾として届いたのが天然石シリーズ。これまたまさに女泣かせの逸品たち。
いや、僕は男なんで分からないけど、これはどう見ても女泣かせであろうという作品たちなのですよ。まぁそれは実際にこのジュエリーをご覧になるお客様たちの目を見れば分かります。もうそりゃばっちしハート形になっとる。ちなみに上からパール、サファイヤマルチ、ラピス、サンゴ。こちらはすべて10金であります。
※すべて16000円+TAX










そんでもってこちらはダイヤの原石。うーん、これは綺麗ですね。自分はダイヤの原石って初めて見ましたが、なんだか素朴な美しさで大変個人的に好きです。こーゆーの分かってくれる女性がいいなぁ。んで、下はブラウンダイヤ。こちらのみ18金となります。・・・それにしてもジュエリーって撮影が難しい。まぁ専門のカメラマンがいるほどですからね。これほんと実際の方が美しいので気になる方はぜひ実際に観て来てください。

原石ネックレス:22000円、ブラウンダイヤネックレス:42000円 ※すべて+TAX







こちらのシリーズもかなり好評で、もう売れてしまってる分もあります。天然石がたくさん付いたネックレスとピアス。名付けて「Kumonoito」シリーズ。これはもう女性的な瞬発力がある感じというか、「うわっ」と来ちゃったらもうヤバい感じのラインですね。ピアスは左右両方ついてます。

Kumonoitoピアス:28000円、ネックレス:42000円※すべて+TAX









もちろん載せきれていない分もかなりあります。ぜひとも実際に見に来られてくださいね。

僕自身、なぜ野良犬めいた漢がこんな煌びやかなジュエリーを扱うのだろう、と自問するところもあるのですが、でも『NATSUKO SAKURAI』さんのジュエリーは男の僕から見てもまさに探していたラインのアクセサリーであって。いや、だって、同意してくれる男のひともいると思うんですけど、なかなか「ちょうどいいアクセサリー」が無いんですよね。あるんだろうけど、じゃあどこに買いに行けばいいかというと難しい。あまりにチープ過ぎず、きちんとしたそのひとなりのデザインセンスが反映されていて、オトナの女性が満足出来るようなアクセサリー。もちろんあるのだろうけど、ジュエリーと聞くだけであまりに高すぎるものもあったりして。

それとジュエリーにも当たり前にトレンドなんかがあって、男だからこそそういうのを知っておきたいな、と思うのも扱う理由のひとつ。男性だからこそ、そういうトレンドを知っておいて方が絶対いい。だって例えば、プレゼントってあげるそのひとのセンスがまるごと試される、ある意味恐い部分があると思うんですよね。だからなんとなく普段からいろんなジュエリーを見ておくのはとても大事かと。男性が女性にジュエリーあげるときに、慌ててどっかのデパートのジュエリー売り場にしか行けないなんて(もちろんそれもいいですけど)ちょっと悲しいというか。ということで、ぜひ男性の方々にも今回のジュエリーは見て欲しいのであります。今回の展示は2月14日(日)までです。















0 件のコメント:

コメントを投稿