2013年7月6日土曜日

店内に設置するシェルフを準備。



購入したのは知り合いがやってる、阿蘇駅近くのリサイクルショップ『ONE PLUS ONE』

なんでもどこかの図書館にあったものらしく、かなりの年代物のようで。



最初は汚れ、草臥れていて、「だいじょうぶなのかなぁ」と心配しましたが、スタッフ同士で丁寧に拭いて、「カタ、コト。トン、カン。」と補修してあげていると・・・おやおや、不思議と愛着が湧いてくるもので。




よく見ると誰かが、いつか書いた落書きがあったり、学校の名前が彫ってあったり。・・・そういえば、自分がいた小学校が廃校になる時、なんだか悲しくなって学校に忍び込んで落書きをしたことを思い出したり。





と、軽くオイル塗装をしてあげて、終了。お店に来た方は、愛でてあげてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿