2014年6月17日火曜日

ジュック熟のだだ漏れトマト



 うちの店でも徐々に、ではありますが、男性が器を買っていく光景を普通に見かけるようになりました。店をする前は正直もっと多いんじゃないか(というかそれは僕自身が器を買うのが大好きだからでしょうが)と想像していたのですが、まぁまだそうでもないですかね。でもひと昔前ではあまり考えられなかった光景ではあるだろうから、それはとても良い事だなぁと鑑みるわけです。そもそも男性が器を選んでる光景ってなんか微笑ましいし。普通に料理をするようになれば当たり前に自分が盛りたい器が気になるようになるし、欲しくなるのは当たり前のことでありまして。ひとりでも多くの男性が自分で料理をして、器を選ぶようになったらいいなぁと案外本気で僕は考えてます。だから、個人的におすすめの料理本なんかも古本で置いてるというわけです。・・・ということで、ジュック熟のだだ漏れトマトをオイルとバルサミコで和えつつひんやり冷やして、そっと盛りつけてみたい福岡の羅以音窯(らいおんがま)の平皿なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿