2014年6月27日金曜日

なぜか扇風機が回り続ける、茶目っ気たっぷりの




『Mandrake Umbrella Exhibition 2014 6.20(fri)-7.2(wed) 』
 鳥、馬、星、なぜかスパナ、怪しげなベンツロゴ、「食べた事あるんだっけ?」と突っ込みたくなるエビ。アフリカのバティック柄のモチーフは果てしなく不思議でストレンジ。でもなぜか琴線が揺れてしまうんでありまして。その感性と即物的な世界観を芯から理解するのは、正直日本人には無理かもしれません。だがしかしね、異文化を受け入れる、他国を理解する入り口に少しだけ触れてみる、というのは、きっとたぶんそういうことかと。洋楽CDの売れ行きが激落ちし、海外旅行者の数が減り、自国で囲い込んだまやかしのヒーローたちが世界の舞台でこっぱみじんに砕け散り。なんだか世界はだんだんとこの国から遠くなってしまうようですが、そんなときだからこそ、自分の立ち位置をもっと俯瞰しなければ。ほんの少しだけでもいいから、外側の世界からこっちを見なければ。なぜか扇風機が回り続ける、茶目っ気たっぷりの、でもラインが美しすぎるこのバティックパンツに涼風を感じながら、物憂げな店主はそうひとりごちるのです。
 ※バティックパンツ:11000円+TAX(photo:hisatomo.eto)

0 件のコメント:

コメントを投稿