2014年9月13日土曜日

にょ?




ネコレス(以下レ)「…なんか近々『vertigo』で植物の展示会するらしいにゃ」
チビくま(以下ビ)「へ? なんでまた。ぺろぺろぺろ」
レ「それが、なんとあの『そら植物園』の展示会らしい、にゃにゃにゃにゃにゃーーーー!!!!! ガルルルルルーーー!!!!!!(アニマル浜口モード)」
ビ「ええええ!!!!! そ、そらしょくぶつえん??・・・それってなあに?(…うーん、秋めいてるからガリガリ君じゃなくてバニラ系にすればよかったよ)」
レ「し、知らないの!!!『そら植物園』といえば、“プラントハンター”つって世界中の珍しい植物を集めて販売してる清順さんがやってるプロジェクトでしょーが。糸井さんの『ほぼ日』みてみろってんだ。南阿蘇にもたまに来てるってんだ。にゃ?」
ビ「あー、なんか聞いたことあるあるあるー。『情熱大陸』に出てた、あたまカリフラワーみたいなパプアニューギニアなひと。にしても、なんでまたそんなところを長嶺と保田窪の狭間にある小さな店が???…ぺろぺろれろれろ」
レ「ええと、まぁいろいろあるらしーんだけど、それはおいおいアナウンスされるんじゃ。なんかオークス通りの『モリコーネ』と関係あるらしいにゃ」
ビ「あー、なんか10月にリニューアルするっていう。11月にはピーター・バラカンさんも来るとウワサにょ?…にょ?ってなんなのよ」
レ「うん、とにかく、なんか楽しみだにゃー。ふふふ」
…はい。ということで、そうなんです。次の展示会は『そら植物園』です。それも題して『裏・そら植物園』。なんで「裏(うら)」なのか。なんかやましいのか?はたまたなんかエロいのか?その辺もおいおいポストしていきますにゃー。それでは今日もお待ちしておりまする。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿