2014年9月15日月曜日

『裏・そら植物園から始まる旅』




『裏・そら植物園から始まる旅』 2014.9.16〜
『そら植物園』。それはある漢(おとこ)の壮大なるひとつのプロジェクト。
「ひとのこころに木や苗を植える」こと。「植物からこの世界を垣間みて、何かに気づかされる」こと。「植物たちを決してファッションのみに捉えず、お互い共有・共存し合う」こと。西畠清順という人が、世界中を駆け回って集めた珍しい植物たちとともに行っているさまざまな試みは、いま世の中で注目を集めています。そんな『そら植物園』が10月にオークス通り沿いの『TSUTAYA MUSIC CAFE MORRICONE』にやってきます。そのプレエキシビションとして、アヤシくてグロい、でもだからこそちょっと引き寄せられる珍しい植物たちを、清順さんご自身に選んでもらいました。題して『裏・そら植物園から始まる旅』。どうぞみなさま、アヤシい植物の旅を愉しんでください。
…ということで、これが今回の展示会のDMです。雑誌『九州の食卓』のイラストでも活躍中の上妻勇太君による渾身の素晴らしきイラスト&デザイン。いやぁ、力入ってます。清順さんがアヤシい植物に何かを語りかけてますね。展示会は明日からですよ。どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿