2014年9月9日火曜日

発酵と腐敗


 いやー悪そうですね。なんつってもクマの顔がお面みたく浮きだってますんでね。はい。「ポケファス」の「クマ菌バッチ」です。あまりに人相が悪いためか、新入荷してからこの子たちだけ、どーもうまくスタートダッシュが切れてません。ので、敢えてポストしてみました。いま世の中を騒がせておりますさまざまな菌ですが、ほんとはみんな敵じゃなくてですね。鰹節とかチーズとか食べ物に使われてる良い菌もいるんですよね。だから言い換えると白のバッチの方は「善玉菌クマバッチ」でしょうかね。みなさん、菌だからって怖い怖いと毛嫌いしないでくださいね。ほらほら、よく言いますよね。発酵と腐敗は紙一重。ま、いってみりゃ、おすぎとピーコ。…ん? いや、それ違わなくね? ま、いいですね。すみません。それでは今日もお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿