2014年7月4日金曜日

動画








『漆工藝 宮城壮一郎 展示会 2014 7.4(fri)-7.20(sun) 』
漆の展示会初日。初の試みとして動画をアップいたします。いつもDMを撮影してもらっている“呑み友・久朋”ことカメラマンのえとうくんと一緒に創りました。なぜわざわざ動画を創ったのかといえば、単純にそうしないと伝わらないことがあったから。漆職人の宮城くんは従来の職人像とはうってかわった感じのストリート系の匂いのする人。そのギャップを伝えたかったのがひとつ。しかも彼は宮崎で『GALLERY INDIVIDUAL』という工房兼ギャラリーを運営していますが、そこがもうすんばらしくコンセプチュアル。「CRAFTJUNKIEZ(クラフトジャンキーズ)」なんていう尖ったクリエーター集団を率い、まるで牢屋みたいなドアとかニューヨーク郊外のスラムチックな塗装の倉庫なんかを創ってたり。まぁその辺は観てもらえば分かると思います。なんせ初の試みなので、みなさまがちゃんと観れればいいのですが。そうすれば僕とえとうくんがビジネスホテルの人にホモに間違えながらも、わざわざ泊まりで宮崎まで行った甲斐があるというものです。・・・あ、それと中盤あたりから爆音で美しいノイズが降ってきますから、職場で観る方はお気をつけください(そんな人いないか)。それでは展示会初日、お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿