2014年8月12日火曜日

美しくて恐ろしい世界




『DayDreamDays Minoru Hiratani Exhibition 2014.7.28(mon)~8.15(fri)』
 今回の展示会のために宮崎のギャラリーからわざわざ送っていただき壁面にディスプレイされた大きな油絵。椅子に座った怪しげな男が純白の赤ん坊、あるいは子供を抱いています。ちょっとどこかしらデヴィッド・リンチのあの美しくて恐ろしい世界を思い出させるような雰囲気を持った画です。リンチと子供といえば、あのシュールで不気味なカルト作品『イレイザーヘッド』は自身が若くして子供を持ってしまった恐怖と不安をフィルムに焼き付けたものとされていますが、さぁこの油絵のテーマはなんだったのでしょうか。いずれにせよ、良い子の夏休みの芸術鑑賞にピッタリ…とはいいかねる油絵かもしれませんが、実物は確かで素晴らしいパンチとパッションがありますので、そこの良い子も「夏休みの友」(っていまもうないのかな)でも持ってぜひ観に来てほしいわけであります。※15万円+TAX

0 件のコメント:

コメントを投稿