2014年8月20日水曜日

シルバーと陶




『gaju silver Exhibition 2014.8.17(sun)~8.31(sun)』
 ええと、今回のシルバー展において、造形作家gajuとしての新たな試みといえば、シルバーと陶の融合ということになるかと。シルバーのみのアクセもあるのですが、シルバーと陶、または真鍮が嵌め込まれた、かなり珍しい作品群があるのです。これはほんとその眼で見てほしい逸品です。やはりシルバーってどうしても冷たい感じというか、ほんとはひとつひとつゴッドハンドで手作りされてるのにそう見えない感じがあるというか。まぁそれはそれでいいんですけども、より暖かみやひとの温度、やっぱ打ち込みもいいけどアコースティックサウンドに戻りますよね細野さん、みたいなものを感じる作品になっているかと。…でも今書いててふと思ったんですが、この作品はきっと作家がまだ初期の時には創れなかったものかもしれません。作家として紆余曲折あり、いろんな経験とキャリアを経たからこそ到達した独特の丸みというか、次ステップな清々しさを勝手に感じるのです。綿々と繋がる過去、だからこそある現在、そして動かない“今ここ”。めくるめく出会いの偶然と必然。・・・ほらほら、やっぱり知らないうちにgajuの永遠のテーマである“時の経過の不可思議”に吸い込まれてるじゃないですか。…ということで、本日はご本人のgajuさんがお店に在廊しますよー。ぜひぜひお越し下さい。※左:22000円+TAX、右:8000円+TAX

0 件のコメント:

コメントを投稿