2014年8月19日火曜日

造形作家の看板




『gaju silver Exhibition 2014.8.17(sun)~8.31(sun)』
 今回のシルバー展、おすすめな子たちはたくさんいるのですが、個人的にまずはこのあたりかな、と。木をモチーフにしたちょっとナチュラルゴシックなリング。アジアンでもなく、かといってもヨーロピアンでもなく、じゃあどうなんだと言われれば、そりゃもう天草は牛深生まれのガジュ風としかいいようのないこの独特のテイスト。どことなくエキゾかわいくって好みっす。純度高しのシルバーな粘土をこねこねしては造形し、窯で焼いた後、ブラッシングして光沢を出す。それでフィニッシュかと思いきや、一度燻してわざと黒みを入れ、そこからまたブラッシングして陰影をつけていく。…ってかなりの手間暇。なにより型を使わずに一点一点手で造形して創り出すその技術。造形作家の看板を掲げ誇る彼女だからこそ、成し得るシルバー作品と言えましょう。※20000円+TAX

0 件のコメント:

コメントを投稿