2014年8月30日土曜日

痛みや弱み



『gaju silver Exhibition 2014.8.17(sun)~8.31(sun)』
 いよいよgajuさんの展示会も今日と明日の二日です。ともにgajuさんご本人が在廊いたします。ここで今更ながら、いまいちど個人的なgaju作品の魅力を書き記しておくと、それはただただ「かわいい」というだけではないこと。ちょっと武骨であったり、濁っていたり、剥き出しであったり、グロテスクであったり。きっとそこには作家自身の痛みや弱みのようなものが含まれているのでしょうが、そここそがとても美しく映るのです。少なくとも僕には。というか、それはまるで自分の醜い部分や欲望を映し出しているかのようでもあり、とても不思議な心持ちになるのですが。彼女には本気で「ガジュラー」といいたくなるほどに幅広い年齢層の熱狂的なファンがたくさんいますが、きっと彼女たちはそういう部分を皮膚感覚で感じているのではないでしょうか。いや、分かりませんけども。とにかくまだ“gaju未体験”の方、この機会を見逃すと本当に後悔すると思いますよー。ぜひお見逃しなく。※48000円+TAX(photo:新川芳朗)

0 件のコメント:

コメントを投稿