2014年5月31日土曜日

フィードバックする感情



 おかげさまで好評な天草『丸尾焼』の金澤宏紀さんの器。アップしようと思っていた、焼酎にピッタリのカップ(楕円なデザインが握り心地抜群だった)もソールドしましたし、この深めな鉢もひとつは売れてしまいました。「とにかく、この器でキンキンに冷やした素麺を食べたいのよ」とそのお客様はおっしゃっていましたが・・・うーん、なるほど、たしかにメタリックな色合いがキンキン度合いをアップしてくれそうな感じ。それにしても、この独特の色合いと雰囲気を「いいよねぇ」と共感してくれる方が多くて、正直メチャクチャ嬉しいです。というのは、金澤さんの作品といっても、この色合いばかりではなくて、もっと普通っぽい白もあったのですが、自分の好みをずる剥け丸出し気味に、敢えてリスキー&トリッキーに仕入れたというわけで。この共感とフィードバックする感情こそ、この仕事の一番のヨロコビと推進力であるぞな、と改めて思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿