2014年4月15日火曜日

「春の目覚め」と「長ズボンの目覚め」



 気が早いので、もうショートパンツが気になって仕方ありません。男の子を持つ親御さんならお分かりかもしれませんが、男の子には「春の目覚め」とおなじように「長ズボンの目覚め」がありますよね。これまでは鼻水垂らして真冬でも半ズボンで走り回ってたあの子が、急に色気出だして「かあちゃん、リーバイス買って」なんて言ったりする。あの瞬間。あの心境。あるとき、同じクラスの隣の席の女の子を改めて見ては、「やばっ、実は結構かわいい子だったんだ・・・」なんてふと気づいたりするのも、まぁそんなときですよね。たぶん。でもオトナになると、スーツへの反逆からなのか、これまた逆にショートパンツに戻ったりするんですよね。己の膝小僧を陽に晒してみては「永遠のボーイ・ワンダー」をせつなく気取る、この複雑な男心よ。神戸のブランド『マンドレイク』が創り出す、アフリカンバティックを使ったハイセンスなステテコを眺めながら、40にもなる店主は「・・・そろそろだな」と呟くのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿